悠悠自適なオタク生活

好きなことやどうでもいいことを書き綴る、ジャンル崩壊の趣味ブログ。

閑話(はてなブログさんのお題「575」)

こんにちは、悠です。

今日6月13日は、フレデリックの誇れるドラマー、高橋武さんの誕生日!おめでとうございます!!

武さんはいつも、わくわくするようなドラムを叩いてくれるので、ライブでも音源でも、音を楽しませてもらってます!本当に!めでたい!!

フレデリックと武さんの、これからのご活躍も応援しています。


武さんバースデーとは関係ないですが、最近はがっつり長文ばかり書いていたので、ここらでちょこっと休息を…という訳で、はてなブログさんの今週のお題にチャレンジしてみました。

悠の閑話、よろしければお付き合いください。

今週のお題「575」

【愛でるのは 推しとチョコだけ 我が人生】

(はい、これが現時点での我が人生です。字余りしてますが、なんとなくそれっぽくできたと思います。)


うーん……。「57577」のが作りやすいような……。
ということで、番外編です。

番外編

【毎週の 推しの番組 録画する 
ハードディスクは 最大容量】

(先日、容量チェックを怠ったせいで危ないところでした。外付けハードディスクは大切です。きちんと録画のたびにチェックしないといけませんね…。)


【推しの歌 口ずさむ祖父 振り返り
歌の力を 思い知る孫】

(最近、TREASURE『BOY』など、推しミックスのプレイリストを流しながら、祖父の介護をしてるんですが……いつかこうなって欲しいなという願いを込めた一首です。すみません、まだ祖父は歌ってません。でもたぶんもうすぐ歌い出します。たぶん。きっと。)


【新曲の MV見ては 涙する
今日も我が推し 最優秀賞】

(これに関しては……きっと共感していただける方がいると信じてます。何を見ても、基本推しが最優秀賞です。TREASUREに関しては、箱推しなので、箱ごとみんな最優秀賞です。あとは、大我さん・ホシくん・テヒョンさんあたり……はい、以上です。)


【板の上 人生魅せる 我が王妃
出会えたことが 至高の褒美】

(こちらは我が永遠の王妃である花總まりさんへの一首です。板の上とは、ステージのことですが、彼女の舞台を観るたびに、毎回全力で、役の人生を生き抜く花總さんの芝居に出会えたことこそ、私が受けた最大のご褒美だと思うことがよくあります。本当に素晴らしい方です。)


【踊らせて ミラーボールと クラップで 
曲のリズムに 心も揺れる】

(ずばりフレデリックです。言葉だと上手く表せないのがもどかしい……。フレデリックのライブのときの、揺れるフロアをなんとか描写したかったんですが、力尽きました。)


全部、オタク目線のそれです。

微妙な字余りとかそのへんは、さらっと流してやってください。


ちなみに、日常生活バージョンもいくつか詠んでみました。

センスはないけどガッツはあります!


【ボケとらん! 叫ぶ祖母の手 握られた
トマトジュースは 朝も飲んだよ】

(最近うちの祖母が忘れっぽくなると同時に、怒りっぽくなって、とっても困ってるんですが、これを考えてたらちょっとだけ、落ち着きました。でも、トマトジュースは1日1本!とどれだけ言っても聞いてくれません。)


【「ありがとう」 祖父の口癖 聞こえたら
真夜中0時 トイレの時報

(これ、ちょっと状況がわかりにくくなってしまったんですが……。うちの祖父はたいてい、真夜中0時に起きて、トイレに行きます。で、トイレの中に、自作の「いつもありがとう」と書かれた貼り紙がしてあるんですが、それを見て、大声で「ありがとう!」と唸ります。以上です。)


【毎日の 着替えに食事 風呂、トイレ
休みがないのが 介護です】

(介護ブログじゃないんですが、如何せん最近は、祖父母の介護ばかりの日々なので、どうしても愚痴が……。すみません。でも本当にしんどいです。推しがいなかったら耐えられないと思います。推しがいてもこんなに心が疲弊するのに…と、気分の浮き沈みの激しい日々を過ごしています。)


軽めに、と言いつつ、結構長くなってしまいましたが、頑張って詠んでみました。

しかも、「575」より「57577」(番外編)のが多いという…。


まあクオリティはさておき、楽しかったです。
また機会があればやってみます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また。