悠悠自適なオタク生活

好きなことやどうでもいいことを書き綴る、ジャンル崩壊の趣味ブログ。

音楽フェスとは何か

お久しぶりです、悠です。

とても迷いましたが、どうしても思うところがあり、こうしてブログに綴ることを決めました。

件のフェス。私が普段聴く音楽とはジャンルが違うので、正直よくわかりませんが、それでも、ちょっと信じられない。

あまりに酷いと思います。


私は音楽フェスが好きです。

以前のように、フェスで歌って踊れる日のために、今もずっと耐えています。


その日々が。その努力が。その願いが。


一部の自分勝手な人たちのせいで、全部ぶち壊されるかもしれない。

震えるほどの憤りと哀しみを感じて、全身からどっと力が抜けてしまいました。


こういうとき、以前ならどうしてたっけ。

落ち込んだとき、どうしようもない世界に嫌気がさしたとき、理不尽に打ちのめされたとき。

そこには、いつも音楽がありました。



今年のDEAD POP FESTIVALでのMAHさんの言葉を、SiMのステージを、観客たちの姿を見返して、改めて、私が好きな音楽は、フェスは、こういう場所にあるんだと実感しました。

もう一度、大好きな音楽が溢れるあの場所に帰るために。
必死で耐えている人がたくさんいます。

それらすべてを愚弄するような、件のフェスの主催者、参加した客、出演アーティスト。

さらに、音楽フェスをひとまとめにして、ここぞとばかりに食らいつくピラニアたち。


全員まとめて、DEAD POP FESTIVALを見てください。
言いたいことは全部、MAHさんが言ってくれてました。

これが、私の愛する音楽フェスです。


感情に任せた駄文を失礼しました。

次こそは楽しい話題で帰ってきます、たぶん。

では、また。