悠悠自適なオタク生活

好きなことやどうでもいいことを書き綴る、ジャンル崩壊の趣味ブログ。

ホシくんの『BAD(by Christopher)』の話

こんにちは、悠です。

今回はSEVENTEENのホシくんのダンスについて。
このブログではすでに何度も語っていますが、いつ見てもまあ本当に格好良いです。

banbi520.hatenablog.com
banbi520.hatenablog.com


短いブログとなっておりますので、お時間のある方はぜひ。

『BAD(by Christopher)』

定期的に彼のダンスについて語りたくなるのは、それだけ彼が魅力的だから……ということで、今回は『BAD(by Christopher)』の振付動画を紹介したいと思う。

www.vlive.tv

めちゃくちゃ格好良いので、とにかく見てほしい。

黒い衣装も相まって、シルエットの美しさがより一層際立っていて好き。

細部まで丁寧に作りこまれているので、動きの繋ぎの部分にも釘付けになってしまう。

個人的には、膝をつくまでのスムーズな流れがとても気に入っている。

上半身と下半身の滑らかな連動首と頭の角度に至るまで、徹底的に魅せ方にこだわる姿勢には、感銘を受けた。

腕の動き、バランス感覚の良さ、上半身の安定感……。
流石である。


もし今も私がダンスを続けていたら、こんな風に踊りたい……そんなことを考えてしまうくらいには、彼のダンスは私の理想のスタイルだ。

私の場合は、クラシックバレエとジャズダンスがベースだったが、ホシくんのダンスはジャンルを選ばない

数あるダンス動画の中で、この短い動画に、シンプル且つわかりやすく彼のダンスの魅力が詰まっているなと感じたので、今回改めて紹介することにした。

やっぱり、ホシくんのダンスは最高だ。


ちなみに、この動画がきっかけで曲も好きになった。
中毒性が高くて、一度聴いたら耳から離れない。

(この曲を歌っているChristopherさんはデンマークの歌手の方なんですが、とても素敵な歌声なので、気になる方はぜひ聴いてみてください。YG宝石箱で、TREASUREのジョンウも『Naked』をカバーしています。『Irony』も好きです。)


お気に入りのホシくんダンス集

もう何度か紹介しているが、今回も改めて……。

『HOME;RUN』

この曲は個人的に振付が好きすぎるので、チッケムの再生頻度もかなり高い。

宝塚のショーを彷彿とさせる、お洒落で華やかな振付が魅力。

初めて観たとき、ホシくんが首を少し傾げてからお辞儀をするその瞬間だけで、心を鷲掴みにされたのを昨日のことのように覚えている。

banbi520.hatenablog.com

『Don't wanna cry』

今よりも華奢で、どこか儚い雰囲気を漂わせる彼が、繊細に踊る姿が印象的。

個人的には、パワー系のダンスよりもこういった抒情的な振付が好きなので、これも頻繁に観たくなるチッケムである。

(このダンスプラクティス動画は、何度観ても鳥肌が立ちます。チームとしての圧巻の群舞は、SEVENTEENの大きな魅力のひとつですが、特にこの曲のそれは芸術作品と称しても良いレベルだと思います。)

『24h』

振付良しスタイリング完璧パフォーマンスも最高
黒髪ホシくんが恋しくなったときには、必ず観るチッケム。

下半身は激しいステップを踏んでいるのに、上半身がブレないのが本当に凄い。

『HOT』

パワー系の振付ではあるが、このホシくんがめちゃくちゃ格好良くて癖になる。

まるで“虎”である。

儚い黒髪ホシくんとのギャップがえぐい。
最近のお気に入りチッケム。

『LIGHT A FLAME』

これはもう……個人的には殿堂入りである。

振付が好きすぎる。

動きがシンプルなので、ホシくんのダンスの細部へのこだわりがとてもよくわかるし、ただ立っている姿だけでも、そのシルエットの美しさに惚れ惚れしてしまう。好き。

曲の雰囲気に合わせた魅せ方が素晴らしい。

ホシくんの音の聴き方が、私が思う、ここ!というタイミングとぴったりで、めちゃくちゃ気持ちいい。

いつまででも、何度でも観ていられる大好きな曲。

banbi520.hatenablog.com


最後に

定期的にホシくんのダンスに狂う期間があり、今回も大いに狂ってしまいました。

本当に……なんて格好良いんだろうか……。

ステージではえげつないくらいに格好良いのに、ステージから降りると別人のように愛らしくなる姿に振り回されて、今日も楽しく幸せに推し活しとります。

終始テンション高めにお届けしていたので、読みにくい部分があるかもしれませんが……ご了承ください。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、また。