悠悠自適なオタク生活

好きなことやどうでもいいことを書き綴る、ジャンル崩壊の趣味ブログ。

閑話(近況報告)

こんにちは、悠です。

今回は完全なる息抜きで書いた、私の近況報告です。
これこそまさに閑話……。

ブログのアクセス数増加に驚いた話と、夏フェスに行った報告と、新しいブログを作ろうか悩んでいる話の3本立てとなっております。

暇つぶしにでもどうぞ。

ブログのアクセス数増加に驚いた話

まずはじめに……のんべんだらりと書いている当ブログのアクセス数が、ある日急激に増加していて驚きました。

何事かと思って調べたら、先日書いた「ファンダムの話」というブログに興味を持って、読んでくださった方がたくさんいたようでした。

ありがとうございます。

banbi520.hatenablog.com


まだまだ知識が足りない私の言葉では、うまく言語化できていないような気がして心配でしたが……看過できない問題が現在進行形で起こっているんだということが、少しでも伝わっていたら幸いです。

これからも事務所の動向を見つつ、自分自身もより知見を広げられるよう努めたいと思います。


私は臆病者なので、こういった話をブログに綴る際は、とても緊張します。

自分の考えが偏っていたら?
自分の選んだ言葉で、意図せずして誰かを傷つけてしまったら?

そう思うと、ブログを書くことが怖くなってしまったり、書きたいこと、本当に言いたいことをぼやかしてしまったり、好きで書いているはずなのにもやもやしてしまったり……。

今回の問題について考えてみても、言葉を使うということは、やはりとても難しいなと実感しています。

今回声を上げた方々の言葉から、私が勇気を貰えたように、臆病者の私が書いたこのブログの1ページが、少しでも誰かの支えになれていたらいいな……なんて思ったり。


言葉の持つ良い影響力を活かせるように、今後ものんべんだらりとブログを綴っていく所存ですので、ご縁がありましたら、またこのブログに遊びに来てくれたら嬉しいです。


夏フェスに行ってきた

そして……がらりと話は変わりますが、先日(9月4日)愛知県で行われた夏フェス、TREASURE05Xに行ってきました!!!



感想はまた別の機会に備忘録として書き残すつもりですが……。
とにかくめちゃくちゃ楽しかったです……!!

日々のストレスから束の間解放され、潮風に吹かれながら、良きヒーリングタイムを過ごすことができました。

途中、あまりの暑さと寝不足の影響か、一時的にのびていましたが、潮風に当たってステージの音を聴いていたら、日が暮れる頃には無事に復活しました。

音楽の力、恐るべし。

音楽ってええなぁ……ライブってええなぁ……としみじみ感じる、久しぶりの夏フェスでした。

フレデリック『オンリーワンダー』の歌詞、“みんな違ってみんな優勝”が、やたらと胸に響く今日この頃です。


新しいブログを作ろうか悩んでいる話

最後は、タイトル通りのお話です。

最近、新しいブログを作ろうか悩んでいます。

私が利用しているはてなブログさんでは、同じアカウントでいくつかブログを作れるようになっていて、以前から気になっていました。


なぜこちらのブログの更新もままならないのに、新しいブログなんて検討しているのかというと……新しく学びたいことができたから、というのが一番大きな理由です。


ジェンダーLGBTQIA+在宅介護認知症……など多岐にわたって、もっときちんと“知りたい”と思うことが、たくさんあります。


「知識は身を助ける」という言葉があるように、新しい知識を得ることで、見える世界は変わります。

生き辛さを感じるような、自分の狭い世界を広げたいと思いました。

逆に「無知は身を滅ぼす」とも言われます。

私は滅びたくないし、無知が原因で誰かを傷つけるのが怖い臆病者なので、新しい知識を得て、自分をアップデートしていきたいと考えました。

めちゃくちゃカッコつけてる感じになってますが、新しいブログをノート代わりにして、自分の考えと知識を整理しながら学びたい……というのが本心です。

ひとりで黙々とやるのって寂しいし…。

まだ全然準備はできていませんが、たぶん…いずれは……新しくブログを作ることになると思いますので、その際はまたご報告します。


最後に

ただ書きたくて書いただけの近況報告に、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

最近閑話多くない?と自分でも思っていますが、のんべんだらりと自分のペースで……がこのブログのモットーなので、ご了承ください。

書きたい推し事も、介護話もそれなりにあるので、今後もゆっくり更新していきたいと思います。

では、また。