悠悠自適なオタク生活

好きなことやどうでもいいことを書き綴る、ジャンル崩壊の趣味ブログ。

AAA2022の感想

こんにちは、悠です。

遅ればせながら、日本ガイシホールで開催されたAsia Artist Award 2022の感想をちょっとばかし綴ってみようと思います。

お時間のある方はぜひどうぞ。


ステージで暴れるTREASURE

ステージを暴れ回っていた姿が印象的なTREASURE

ハードスケジュールの中だったので、心配していたが、逆に気力が全面に出た良いライブだったと思う。

生のパフォーマンスだからこそできる、遊び煽りを駆使していて、観ていてとても楽しかった。


そして何より、ヒョンソクがえぐいくらいに巧い。

ライブのたびに、彼の格好良さにやられている。

煽りもラップも掛け声も、観客はもちろん、メンバーのことも引っ張っている姿は、流石だった。

TREASUREが、ライプパフォーマンスで爪痕を残すことができる理由のひとつは、ヒョンソクがいるからだと言っても過言ではないくらいの、存在感カリスマ性がある。

我らがリーダーの頼もしさにぐっときた。


曲を知らなくても、つい拳をあげたくなるような熱いライブ。

まさしく私が一番好きなタイプのライブパフォーマンスをぶちかましたTREASURE、最高だった!!

お疲れ様…!!


圧巻のパフォーマンス、SEVENTEEN

そして、大トリのSEVENTEEN

彼らも、かなりのハードスケジュールかつ、メンバー2人がいないパフォーマンスという例外的なステージとなったが……流石だった。

ダンスの作り込みはもちろん、メインボーカル2人の気迫も凄まじい。

リアクション動画で口をポカーンと開けていたルジョンウの気持ちがよくわかるくらいの、圧巻のパフォーマンス

TREASUREとは少しベクトルが違うが、これまでのキャリアと経験からくるオーラに圧倒された。

ホシくんの!ダンスが!!本当に!!好き!!という気持ちが溢れ出して止まらなくなった。


最後に

最後に、授賞式を楽しみ、SEVENTEEN先輩のパフォーマンスを誰よりも楽しむTREASUREを紹介しておきます。

音楽が大好きなのが伝わってきて、みんな可愛い……。


セブチ×トレジャーの交流を期待していたんですが、どちらもハードスケジュールの中での出演ということもあり、どうやらニアミス……。

ご挨拶もあまりゆっくりできず、すれ違ってしまったようで、部外者の私が切なくなっちゃいました。

いつか全員で先輩方とお写真撮れるといいね……と最早、親戚のような気持ちで見守っています。


似ているところもあれば、それぞれ違った魅力も持っている2組。

ファンへの向き合い方パフォーマンスへの真摯さグループとしての在り方など……個人的に、素敵だな、共感できるなと感じることが多いのは、セブチとトレだったりします。

これからも素敵なパフォーマンスが観られることを願っています。

みんな健康で、幸せであれ……。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、また。


(TREASUREとSEVENTEENが出演したAsia Artist Award 2022は、Huluで配信中です。配信期間は未定ですので、気になる方はお早めにどうぞ。)

click.j-a-net.jp