悠悠自適なオタク生活

好きなことやどうでもいいことを書き綴る、ジャンル崩壊の趣味ブログ。

AAA2022の感想

こんにちは、悠です。遅ればせながら、日本ガイシホールで開催されたAsia Artist Award 2022の感想をちょっとばかし綴ってみようと思います。お時間のある方はぜひどうぞ。 ステージで暴れるTREASURE 圧巻のパフォーマンス、SEVENTEEN 最後に ステージで暴れ…

韓国ドラマ「青春ブロッサム」に寄せて

こんにちは、悠です。新しくハマれる韓流ドラマに出会えていなかったんですが……最近、素敵な作品を見つけたので、感想を綴ってみたいと思います。単純に祖父母の世話をしながらだと、1時間がっつり集中して観る時間を確保しにくいという点もありますが……最近…

大人数グループを推していて思うこと

こんにちは、悠です。今回は、タイトル通り、大人数グループを推すときに思うこと(パート割りなど)について、私の考えをまとめてみました。特に何かあった、とかそういうわけではないですが、穏やかで平和な推し活のために、自分の考えを整理したくなると…

TREASUREのライブに寄せて

こんにちは、悠です。ついに!TREASUREのライブに行って参りました!!(12月6日の名古屋夜公演)はじめてのK-POPアーティストのライブで、雰囲気の違いに若干の肩身の狭さを感じつつも、メンバーたちの熱い煽りを受けて、楽しい時間を過ごすことができまし…

TREASUREのドヨンさんの話

こんにちは、悠です。本日12月4日は、TREASUREのドヨンさんのお誕生日です!おめでとうございます!! まずは、MAMAのステージ、お疲れ様でした。 みんなとっても格好良かった!!これぞライブの醍醐味!という魅力をぎゅぎゅっと詰め込んだ、最高のライブパ…

中国ドラマ『有翡』について

こんにちは、悠です。今回は、中国ドラマ『有翡』について。以前、『明蘭』について書いたときにも触れましたが、『有翡』は、格好良いチャオ・リーインさん×陽気で飄々としたワン・イーボーくんが観られる、我得なドラマです。banbi520.hatenablog.com(『…

『エリザベート』花の会貸切公演(2022.11.20)に寄せて

こんにちは、悠です。今回は、先日観劇した『エリザベート』花の会貸切公演について。いろいろなことがあって、正直、なかなか心は晴れません。でも、何もせずにいるよりも、瞼の裏に浮かぶ劇場の光景を少しでも残しておきたくて、こうして筆を執りました。…

閑話(介護の愚痴)

こんにちは、お久しぶりです、悠です。10月に入り、怒涛の日々を過ごしていました。 まずは、TREASUREのカムバ。(『HELLO』は、これまでのTREASUREのタイトル曲の中でもかなり好きです。一度聴いたらすぐ口ずさみたくなるような軽やかさと、思わず身体が動…

TREASUREのジョンウさんの話

こんにちは、悠です。本日9月28日は、TREASUREのジョンウさんのお誕生日です!おめでとうございます!!幸せな誕生日になりますように。TREASURE推し語りシリーズ、朝光・ジュンギュに続いて、今回はジョンウです。banbi520.hatenablog.com(前回のブログは…

「おじいちゃんは宇宙人」(番外編・祖父の手帳)

こんにちは、悠です。今回は、「おじいちゃんは宇宙人」シリーズ番外編、はてなブログさんの今週のお題「はてな手帳出し」にまつわる、祖父の手帳のお話です。「おじいちゃんは宇宙人」シリーズ、前回のお話はこちら。banbi520.hatenablog.com 先日探しもの…

MUSIC FAIRのエリザベートメドレーに寄せて

こんにちは、悠です。今回は、先日放送されたMUSIC FAIRでのエリザベートメドレーの感想です。花總さんと芳雄さんが、作品を愛して下さっているファンの方のためにと、本番前の大変な時期なのにもかかわらず、こうしてテレビ番組への出演を決めてくださった…

「おじいちゃんは宇宙人」(③くださいました)

こんにちは、悠です。今回は、「おじいちゃんは宇宙人」シリーズ第3弾、“くださいました”をお送りします。第2弾はこちら。banbi520.hatenablog.com 何を言ってるんだか、わけはわからないけれど、不思議とクセになります。我が家の祖父の不思議なお話、今回…

THE FIRST TAKEの『東京』(渋谷龍太×長屋晴子)に寄せて

こんにちは、悠です。今回は、昨年12月にTHE FIRST TAKEで公開された『東京』(渋谷龍太×長屋晴子)について。このコラボが発表されたとき、とても嬉しかったのをよく覚えています。ロックで格好良いボーカリスト2人による夢のコラボを初めて聴いたときは、2…

TREASUREのジュンギュさんの話

こんにちは、悠です。本日9月9日は、TREASUREのジュンギュさんのお誕生日です!おめでとうございます!!素敵な誕生日になりますように。TREASURE推し語りシリーズ、朝光に続いて、今回はジュンギュです。banbi520.hatenablog.com(前回のブログはこちら。朝…

TREASURE05Xに寄せて

こんにちは、悠です。今年もTREASURE05X、行って参りました!!これで今年の夏が終わるな…と、ひとり感傷と余韻に浸っています。今回はTREASURE05Xに寄せて、少しばかり感想を綴ってみたいと思います。お時間のある方はぜひ。TREASURE05X 2022 ラグーナビー…

閑話(近況報告)

こんにちは、悠です。今回は完全なる息抜きで書いた、私の近況報告です。 これこそまさに閑話……。ブログのアクセス数増加に驚いた話と、夏フェスに行った報告と、新しいブログを作ろうか悩んでいる話の3本立てとなっております。暇つぶしにでもどうぞ。 ブロ…

閑話(楽しく幸せな推し活の話)

こんにちは、悠です。今回は閑話です。花總まりさんのFC会員向けコンテンツ、まり通信のお話と、TREASUREのカムバのお話。まり通信はFC会員向けのコンテンツなので内容は伏せますが、とても癒やされました。短いブログなので、お時間のある方はぜひ。 まり通…

ファンダムの話

こんにちは、悠です。今回は、ファンダムについて。カムバの日程が発表されたり、MVがWで1億回再生を突破したり、嬉しいお知らせが続いていますが、最近思うところがあり、もやもやとした気持ちが燻っています。正直、これを書くべきか悩みました。まだ知識…

「おじいちゃんは宇宙人」(②じゃんけん星人)

こんにちは、悠です。今回は、「おじいちゃんは宇宙人」シリーズ第二弾、“じゃんけん星人”をお送りします。第一弾はこちら。 banbi520.hatenablog.com お時間のある方はぜひ。我が家の祖父の不思議な生活を覗いてみてください。 リスみたいに食べる祖父 じゃ…

フレデリックの『SENTIMENTAL SUMMER』の話

こんにちは、悠です。今回は、フレデリックの『SENTIMENTAL SUMMER』について。夏も終わりに近づいてきて、ふとこの曲が浮かんできたので、衝動に任せて筆を執りました。短いブログとなっていますので、お時間のある方はぜひ。 2020年、夏 印象的な歌詞 フレ…

SixTONESの“きょも”こと京本大我さんの話

こんにちは、悠です。今回は、SixTONESの“きょも”こと京本大我さんについての推し語り、やってみたいと思います。私が中学生の頃、初めてハマった“アイドル”であり、今でも応援している唯一無二のジャニーズです。ジャニーズは歌があまり…という勝手なイメー…

「おじいちゃんは宇宙人」(①後ろの正面だぁーれ?)

こんにちは、悠です。最近はいろんな推し語りを下書きに溜め持っているんですが、納得のいく仕上がりになるまで、書いては消し、書いては消しを繰り返す日々です。自分の“好き”を、言語化して伝えるのって本当に難しい……。書く作業がストレス発散でもあるの…

TREASUREのアサヒ(浜田朝光)さんの話

こんにちは、悠です。TREASUREのASAHI(浜田朝光)さんが、8月20日にお誕生日を迎えられました!おめでとうございます!!誕生日だし…と、これまでのTREASUREと彼の歩みを振り返っていたら、ちょっと推し語りをしたくなったので、今回は彼の魅力について綴っ…

BUMP OF CHICKENの『流れ星の正体』の話

こんにちは、悠です。今回は、BUMP OF CHICKENの『流れ星の正体』について。 最近、いろいろと疲れてしまって、BUMPの曲を聴く頻度が上がっています。他界隈の推しとそのオタクにも少し思うところがあり、“好きなのに見ているとたまにしんどくなる期”がやっ…

ホシくんの『BAD(by Christopher)』の話

こんにちは、悠です。今回はSEVENTEENのホシくんのダンスについて。 このブログではすでに何度も語っていますが、いつ見てもまあ本当に格好良いです。banbi520.hatenablog.com banbi520.hatenablog.com 短いブログとなっておりますので、お時間のある方はぜ…

フレデリズムアリーナ2022〜ミュージックジャンキー〜に寄せて

お久しぶりです、悠です。 今回は、「フレデリズム3」を引っさげて2022年6月29日に行われた、 フレデリズムアリーナ2022〜ミュージックジャンキー〜 について。フレデリズム3 (初回限定盤 CD+DVD) [ フレデリック ]下書きに眠らせたまま、はや1ヶ月以上が過…

閑話(介護の話)

こんにちは、悠です。ここ最近、私生活で壮絶なバトルが繰り広げられており、毎日浮き沈みの激しい日々を過ごしています。推しに癒やされた直後、現実のじじとばばにアッパーカットをくらわされる……。ぶっちゃけ結構、情緒は不安定だと思います。 ほんと、ド…

中国ドラマ『明蘭~才媛の春~』について

こんにちは、悠です。今回は、私が初めてハマった中国ドラマ(華流ドラマとも呼ばれます。)である『明蘭~才媛の春~』について、ざっくりと綴っていきたいと思います。 聡明で、強かで、可愛くて。でも、ちょっぴり頑固な主人公が、様々な困難に見舞われな…

TREASUREのTRACEに寄せて

こんにちは、悠です。TREASUREの1st CONCERT「TRACE」の余韻が抜けません。生まれ育った国が違うアーティストのライブを観たことがほとんどなかった私ですが、本当の意味で、“音楽に国境はない”ということを実感しました。 あんなにも楽しそうに、そして、幸…

TREASUREのミニアルバムの話

こんにちは、悠です。今回はTREASUREのミニアルバム、「THE SECOND STEP CHAPTER ONE」について、ざっと感想を綴ってみたいと思います。アルバムレビューというほど、大層なものではありませんので、その点ご了承ください。 今回は、個人的に曲の多彩さに驚…